2008年10月14日

アート&クラフトDUO 福岡姪浜店に行ってきました!

アート&クラフトDUOの福岡姪浜店さんに行ってきましたicon61

アート&クラフトDUO 福岡姪浜店に行ってきました!

ここの店員さんが作られたダンボールベアーちゃんです!!

アート&クラフトDUO 福岡姪浜店に行ってきました!


可愛いでしょう!?私は一目見て気に入りました。ダンボールで手軽にできるし、お子さんが喜びますicon139私も是非つくってみたいと思います。

アート&クラフトDUO 福岡姪浜店に行ってきました!


昨日作った12インチの作品です。タイトルは「スマイル」。私の笑顔の源の写真を3枚使用しました。写真が引き立つように台紙は黒にしています。どこにこだわった!というところはあまりありませんが、とにかく感謝の気持ちを込めて作りました。

■実は、10月11日~13日に日本写真療法家協会主催の第1回ファシリテーター養成講座を受講しました。そのプログラムの中にワークショップの体験として、スクラップブッキングのアルバム作りをしました。その時の作品です。講座の内容は日本写真療法家協会のHPに詳しく掲載されていますので、ご参照ください。
私もようやく、写真療法士としての第一歩を踏み出しました。写真やスクラップブッキングがとにかく好きな方、ボランテイア活動が好きな方、是非ご連絡ください!宜しくお願い致します。

■写真療法(フォトセラピー)とは■
以前もご紹介しましたが、簡単にいうと写真を使って自分自身で癒され、元気になっていく・・・生きる力を育んでいく方法です。
写真を楽しむことにより、心や身体に良い効果をもたらすことが近年少しずつ解明されています。
これからも写真を楽しむことを伝えるお手伝いをさせて頂きますので、よろしくお願い致します。ご興味のある方、ぜひぜひご連絡くださいicon102




Posted by ゆみこ at 12:17│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。