2007年06月03日

手づくりフェアin九州

icon119手づくりフェア 2007年2月16日~17日 会場 マリンメッセ福岡のお話ですicon119

少し前のことですが・・・、毎年行われる九州最大のホビーショー「手づくりフェア」に初めて行きました。そのときのことをご紹介したいと思います。
今年はスクラップブッキングフェアブースが初登場しました。ショッピングブースでは、色んなスクラップブッキングのグッズが販売されました。またワークショップでは、各メーカーごとの講習会や体験教室も開催されました。

出展メーカーの呉竹さんから頂いた割引チケットですicon64

手づくりフェアin九州

icon117ラブメモさんのブースです
手づくりフェアin九州


icon112私がいつもお世話になっているDUO姪浜店さんのブースです

手づくりフェアin九州
色んな講習会がある中で、私はicon99アート&クラフトDUO(呉竹)さんの「壁掛けインテリアスクラップ」と、icon06木村まり先生の「ハートブックセミナー」に参加しました。

icon61壁掛けインテリアスクラップです。キットになっているので、写真が3枚くらいあれば簡単にできます。リボンやステッカー、パターンペーパー(柄入りの紙です)を組み合わせて作ります。
手づくりフェアin九州

このキットは当店でも販売しようと思っています。プレゼントにも最適です。


icon64「ハートブック」です。以前から木村先生の講習を受けたい!!と思っていたのですごく満足face01しています。

手づくりフェアin九州


手づくりフェアin九州


手づくりフェアin九州


icon65ハートブックはプレゼントに最適な6インチのミニアルバムです。アルバムの表紙は10種類のペーパーから好きなものを選んで作りました。中身は簡単に増やすことや、入れ替えができます。
また、マーカーを使ってパターンペーパーを作るテクニックも教えていただきました。講習後は抽選会などがあり、盛り上がりました!木村先生、ありがとうございましたicon01

icon112とにかく初めてのフェアだったので、緊張してました!交通手段も楽なものを・・・と考えて、「手芸のいとや」さん主催のバスツアーに参加しました。(駐車場を考えなくていいので楽でした)参加費も¥3500(往復バス代・お弁当・お茶・入場券代が含まれてました)とお得でしたicon105
来年もぜひ行きたいと思っています。次回はどなたかと行けたらいいなあ・・・face05

P.S アート&クラフトDUO福岡姪浜店さんが、6月1日より新店舗OPENされました!おめでとうございますicon120機会があれば、また遊びに行きたいと思います。



Posted by ゆみこ at 11:48│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。