2007年06月08日

べラムを使って「とびら」付8インチ教室開催

icon64 火曜日教室の生徒さんからのご希望で、べラムを使っての「とびら」つき8インチ教室を6月5日(火)に開催しました。icon73この作品は呉竹の「スクラップブッキング100のRecipe」を参考に作りました。アイデア満載の本ですicon91

べラムを使って「とびら」付8インチ教室開催


icon65中を開くとこんな感じです
べラムを使って「とびら」付8インチ教室開催


icon64さらに中にはとびらが・・・

べラムを使って「とびら」付8インチ教室開催


icon61今日のポイントは「ブラッズ」です。画びょうのように見えます。ペーパーに画びょうで穴を空けて差し込み、裏でとめます。ブラッズを使うとシンプルですが、締まって見えるので私はよく利用します。今回使用するのは呉竹のサークルブラッズ(ホワイト・メタリック・ピンク)です。

べラムを使って「とびら」付8インチ教室開催


べラムを使って「とびら」付8インチ教室開催


icon113お花や葉っぱもべラムを使ってバランスよく貼っていきますicon113


べラムを使って「とびら」付8インチ教室開催


icon119とびらの裏です。曲線に沿ってブラッズの向きを揃えると綺麗ですね。


べラムを使って「とびら」付8インチ教室開催


icon62最後の1時間はカリグラフィーの練習をしました。基本の山形を書けるようになると、上手に書けます。

べラムを使って「とびら」付8インチ教室開催


icon134今月のスクラップブッキング教室icon119

・6月13日(水)8インチ教室10:00~12:00  場所:ふじスタジオ 
・6月14日(木)8インチ教室(カリグラフィーあり)10:00~12:00 場所:ふじスタジオ  
・6月21日(木)6インチ子育て支援センター教室13:30~15:00  場所:日隈保育園
・6月22日(金)8インチ教室(カリグラフィーあり)10:00~12:00 場所:ふじスタジオ

icon73子育て支援センター教室は、通常毎月第3月曜日ですが、今月のみ日程が変更になっています。

face02みなさまのご意見・ご質問等ありましたら、お気軽にコメントください。お待ちしております



Posted by ゆみこ at 12:37│Comments(2)
∴ この記事へのトラックバック
こんにちは。カリグラフィー フォント 教室 カリグラフィーについて触れていますよ。
カリグラフィー フォント 教室 カリグラフィー【カリグラフィー フォント 教室 カリグラフィー】at 2007年06月10日 04:11
こんにちは。カリグラフィー フォント 教室 カリグラフィーについて触れていますよ。
カリグラフィー フォント 教室 カリグラフィー【カリグラフィー フォント 教室 カリグラフィー】at 2007年06月10日 04:13
∴ この記事へのコメント
なぜか?コメント欄を見逃していた私です・・・。
まだまだ、ブログ慣れしていませんね。

スクラップ・ブッキングはゆみこさんのブログをみて
初めて知りました。
スケッチは苦手ですが、工作は結構好きなので
大変興味がありま~す。

今、旦那も子供も寝ています♪
こんなことは奇跡に近い!!!
Posted by mamemame at 2007年06月09日 18:49
mamemameさんへ

コメントありがとうございます。(^0^)
スクラップブッキンングは初めての方でも
楽しく、可愛く作れます!!工作が好きな方は
一度体験されるとハマってしまうと思います!
お友達と一緒にされると楽しさ倍増!!です。
Posted by at 2007年06月10日 00:27
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。